主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

北の庄や(横須賀中央):その②~今日も砂肝の刺身~

投稿日:2013年3月15日 更新日:

先日横須賀ちょい呑みフェスティバルで訪れた、北の庄やさんに再訪です。

坂上
今日もかわりだね刺身狙いです!




お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅の東口徒歩5分ほど。

飲食店が立ち並ぶ若松町にあります。
ビルの2階です。

横須賀ちょい呑みフェスティバル記事はこちらです↓

北の庄や
【横須賀ちょい呑み】北の庄や(横須賀中央):変わり種食材が楽しめる居酒屋さん。

2/23に、楽しみにしてたちょい呑みフェスティバルに参加してきました! 横須賀ちょい呑みフェスティバルの公式サイトはこちらです。 ちょい呑みフェスティバルとは、前売り券2,400円を購入しておき フェ ...

続きを見る

雰囲気

北の庄や

この階段を上がっていくとお店です。

 

北の庄や

本日は、カウンターではなく奥の席に陣取りました。

早めの時間だったからか、空いてました。

お店は1F部分にカウンター席とテーブル席。

2F部分は、小上がりのお座敷席になります。

けっこうキャパは広めで、自衛隊関連の方をはじめ
いつも団体客で賑わっています。

 

実食!

北の庄や

ビールとお通しからスタートです。

 

北の庄や

まずはサラダ。

お料理はどれもボリューム満点です。

 

北の庄や

そして枝豆。
茹でたてで美味しいです。

 

北の庄や

キムチ鍋。

熱々で美味しいですね~。
具材はキムチのほかに、豚肉とネギなどなど。

 

北の庄や

白子のバター炒め。

淡白な白子とバターの香りが相性〇です!

 

北の庄や

えび。

レモンを絞って、香ばしさを存分に堪能します。

 

北の庄や

お目当てのかわりだね刺身。

生の砂肝はこりこりしてて、でも火を通したときほど固くなくて美味しいです!

 

北の庄や

さらに馬刺しをいただきます。

別注文の、たてがみを合わせても美味しいです。
たてがみは脂でコクが増強されますよ~。

仕入れ状況により、かわりだね刺身は鹿だったりワニだったりカンガルーだったりそのときの運になります。

 

北の庄や

〆に、キムチ鍋にうどんを入れてもらいました。

キムチと豚肉の旨味が溶け出したスープで煮込んだうどん。
間違いないです!

 

まとめ

今日もお刺身はじめいろいろ美味しかったです。

坂上
食べ飲み放題にすると、ホントにお得ですよ~。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 北の庄や
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-14 2F
営業時間 17:00-24:00
定休日 なし
公式サイト Youtube
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。
食べログのページ↓

北の庄や居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.