主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】北の庄や(横須賀中央):変わり種食材が楽しめる居酒屋さん。

投稿日:2013年2月23日 更新日:

2/23に、楽しみにしてたちょい呑みフェスティバルに参加してきました!

坂上
変わり種食材が味わえる、北の庄やさんに初訪問です♪





横須賀ちょい呑みフェスティバルの公式サイトはこちらです。

ちょい呑みフェスティバルとは、前売り券2,400円を購入しておき
フェスティバル中3日間で、参加店舗を3つ選んでおじゃまして
チケッツを提示すると

お店のおすすめのおつまみ一品+お酒1杯

を出していただけちゃうというオトクなイベントです。
当日券は、2,500円です。

お店によっては、お料理は好きなものでOKだったりします。

さらに協賛メーカーのお酒1杯もついてきます。
計4杯のめます。

※お酒+1杯制度は、この後のちょい呑みでは登場しなくなりました※

1店舗あたり800円なのでかなりイイ(・∀・)!

けっこう気合の入った参加店舗一覧ももらいましたし、第1回目の参加店舗は90くらいあったんじゃないかな。

というわけで、3店舗行ったうちの
北の庄やさんのご紹介です!

お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほどです。

 

北の庄や

階段を上がって2Fのお店に向かいます。

こちらのお店はまえからちょっと気になってまして、その理由としては

 

北の庄や

ワニとか

 

北の庄や
とかダチョウとかかわったものがメニューにあるのです。

上記2点を食べた感想は、鶏ささみとあんまりかわらない淡白な味・・・でした笑

 

北の庄や

これは鹿のお刺身です。

鹿肉はクセが少なく、赤身の旨味がしっかりあります。

ちょい呑み中でお店が忙しいのに、店員さんはフレンドリーに対応してくれました。

 

北の庄や

これはちょい呑みと別にお願いした、おじゃがと明太。

「へー」と楽しみたいメニューがいっぱいありました!

居酒屋さんとしても、通常メニューだけでも美味しいと思います。

 

坂上
食べ飲み放題がめっちゃお得で、自衛隊関連の方々でいつも混んでいるお店です。

 

後日再訪した記事はこちらです!

北の庄や
北の庄や(横須賀中央):その②~今日も砂肝の刺身~

先日横須賀ちょい呑みフェスティバルで訪れた、北の庄やさんに再訪です。 お店へのアクセス   お店の場所は、京急線 横須賀中央駅の東口徒歩5分ほど。 飲食店が立ち並ぶ若松町にあります。 ビルの ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 北の庄や
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-14 2F
営業時間 17:00-24:00
定休日
公式サイト Youtube
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.