主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】北の庄や(横須賀中央):変わり種食材が楽しめる居酒屋さん。

投稿日:2013年2月23日 更新日:

北の庄や

  お店の詳細情報

ジャンル :居酒屋・BAR
住 所  :横須賀市若松町1-14 2F (横須賀中央駅から徒歩4分)
営業時間 :不明
公式サイト:なし?
喫煙可否 :可。
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★

(お店データは訪問時のものです)





2/23に、楽しみにしてたちょい呑みフェスティバルに参加してきました!

公式HPはこちら・・・なのですが、非常に更新が遅くて
たぶんFacebookはじめて満足したものと思われますが
見るひとが限られるものよりふつーのHPに力入れてくれよって思う今日この頃。
ちなみに街にはもう第3回目の開催予告ポスターが貼られてます。どないなってるの。
ちょい呑み@横須賀の更新が遅い公式HP

はなしを元に戻しますと、ちょい呑みフェスティバルとは前売り券2,400円を購入しておき
フェスティバル中3日間で、参加店舗を3つ選んでおじゃまして、チケッツを提示すると
お店のおすすめのおつまみ一品+お酒1杯
を出していただけちゃうというオトクなイベントです。

さらに協賛メーカーのお酒1杯もついてきます。計4杯のめます。
お店によっては、お料理は好きなものでおkだったりします。

1店舗あたり800円なのでかなりイイ(・∀・)!

けっこう気合の入った参加店舗一覧ももらいましたし、第1回目の参加店舗は90くらいあったんじゃないかな。

というわけで、3店舗選んでいってきました!

坂上家のローカルルールとしては、1,2店舗目はチケッツの一品+なにか一品頼む。
さいごのお店は心ゆくまで頼む、でした。

 

一軒め、北の庄やさんです。
大手チェーンの居酒屋とは関係ないようです?

こちらのお店はまえからちょっと気になってまして、その理由としては

 北の庄や

 

北の庄や

ワニ、とかダチョウ、とかかわったものがメニューにあるのです。

食べた感想は、ささみとあんまりかわらない・・・でした(笑)

 

北の庄や

これは鹿。

ちょい呑み中でお店が忙しいのにカウンターのおねいさんはフレンドリーに対応してくれました。

 

北の庄や
これはじゃがと明太。
もちろんふつうのメニューもありましたよ。

「へー」と楽しみたいときにはいいと思います。
居酒屋さんとしてもふつうに美味しいと思います。

後日再訪した記事はこちら。

北の庄や
北の庄や(横須賀中央):その②~今日も砂肝の刺身~

  お店の詳細情報 ジャンル :居酒屋・BAR 住 所  :横須賀市若松町1-14 2F (横須賀中央駅から徒歩4分) 営業時間 :不明 公式サイト:なし? 喫煙可否 :可。 予   算:3,000円 ...

続きを見る





-横須賀まとめ。, 横須賀食, , 横須賀ちょい呑み
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.