主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

福ちゃん(横須賀中央):安くて美味しい庶民の味方な居酒屋さん。立ち呑みだけど椅子もあるよ。

投稿日:2018年1月12日 更新日:

本日は横須賀中央の人気店、前からずっと気になっていた福ちゃんさんにお邪魔する運びとなりました。うれしい!

坂上
安くて美味しい居酒屋さんですよー!




福ちゃん(横須賀中央)

オシャレさんです

御年62歳のオニイサマに案内していただきます。
靴は蛇革です。

 

お店へのアクセス

 

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほど。

Ýデッキど真ん中の階段を降り、まっすぐいって交差点をやはりまっすぐ渡ったら目の前です。

 

雰囲気

福ちゃん(横須賀中央)

安い美味い

庇に「立ち呑み」とありますが、椅子はいちおうあります。

店内はカウンター席のみで、8人くらいでいっぱいに。
幅も狭いです。

暖かい季節は、店頭にもテーブルが出るようです。

かなり厨房との距離が近いので、はじめてだとちょっと気後れしそう・・・というのが行ったことがなかった理由です。

でもご店主も女性店員さんもやさしく接してくれますよ。

 

メニュー

福ちゃん(横須賀中央)

安い

飲み物は最高で500円です。

福ちゃんのお会計システムは、横須賀の飲んだくれには定番のキャッシュオンデリバリー。
都度払いです。

カウンターにお皿が置いてあるので、お札を入れておくと注文のたびにそこから引かれていきます。

 

福ちゃん(横須賀中央)

なくなると消される

お食事メニューは日替わりで、なくなると線が引かれます。

坂上がミスジステーキを頼んだら線が引かれました。
ラス1だったようです。

アワビが消されてたのが心残り。
だって700円ですよ?!

 

実食!

福ちゃん(横須賀中央)

安い

グラスビール 250円でかんぱーい。

 

福ちゃん(横須賀中央)

500円

ミスジステーキ 500円がやってきました!

筋の部分もあるけど、じゅうぶん美味しいと言えるステーキです。

醤油の味付けもちょうどよいですね。

しかもボリュームがなかなか。

 

福ちゃん(横須賀中央)

独特な豆腐

厚揚げ 200円

こちらのお豆腐はあまり坂上の好みではありませんでした。

塩で〆た豆腐のような質感と言いますか・・・絹でも木綿でもない食感です。

詳しくはお試しください。

 

福ちゃん(横須賀中央)

大ヒット

なすぽん酢炒め 350円

ポン酢の味付けが絶妙で、とても美味しかったです。

ポン酢をふだん食さないお連れさまにも大好評。

これだけを食べにまた行きたい。

 

福ちゃん(横須賀中央)

青汁

おかわりは焼酎青汁割りホットで。

 

福ちゃん(横須賀中央)

デカすぎ

あまりのデカさに「これホントにワカサギ?」疑惑を巻き起こしたワカサギ。

2尾で350円です。

雄って書いてありましたが、たまごも入ってました。

隣の席のオネーサマが自分の分を食べつくしてしまったため、こちらの席のワカサギを撮影しておられました。

 

まとめ

噂にたがわぬ安くて美味しいお店でした。
満足です。

坂上
絶品と噂のタンシチューとナスぽん酢の再チャレンジのため、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 福ちゃん
ジャンル 居酒屋
住  所 横須賀市若松町1-19
営業時間 16:00-
定休日 日曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

食べログのページ↓
福ちゃん居酒屋 / 横須賀中央)
夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.