主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜):鎌倉の有名イタリアンで記念コースのランチ。

投稿日:2018年1月4日 更新日:

神戸出張から帰ってきたお連れさまと、駅近くでお昼ごはん。
本日はAmalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロさんです!

坂上
美味しいイタリアンランチのご紹介ですよ。



お店へのアクセス

 

お店の場所は、新横浜駅直結キュービックプラザの10階でとても便利です。
マップで見ると、ポインタがある側ですね。

 

雰囲気

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

2フロアぶち抜き

キュービックプラザ内に2フロアでお店があります。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

明るい店内

10階のお店は、晴れの日は光が差し込みとても明るいです。
窓の外の景色は、あまりよくはありませんが。

店内に階段があり、さらに上の階にも席があります。

店外にもテーブルがありますが、通路なのであまり環境はよくないかなあ。

 

メニュー

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

記念コース

鎌倉の本店が20周年記念ということで、特別コース 2,880円がありました。
本日はこちらを予約しておいたのです。

 

実食!

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

ビアー

イタリアンなビアーをお願いしました。

飲んだ感想としては、日本のビールのほうが口に合いました。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

あわあわ

お魚のカルパッチョ。

白いなにかはトマトを泡立てたものだそうで・・・泡立つんですね。
トマト。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

泡アップ

なんとか質感を表現したくて四苦八苦しましたが、坂上の技量ではこれが精いっぱい。

トマトの香りがする面白い泡でした。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

味噌汁ではない

コンソメスープにチーズが入ったもの。

洋風のお味噌汁のようでした。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

パスタ①

お連れさまのパスタ料理は、ペンネです。

挽き生ハムと白菜のクリームソースだそう。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

パスタ②

こちら坂上のスパゲティ。

白身魚とブロッコリーでアンチョビ風味。

塩加減は絶妙でとても美味しいです。
麺はちょっと固め。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

トリ

お連れさまのメイン。鳥ムネ肉のりんごソースです。

香ばしく焼かれた鶏と甘いソースがよく合いますね。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

ぎゅう

坂上は、もちろん+1,000円にて国産牛のタリアータ。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

ぎゅうアップ

お肉はとても美味しかったです。

が、ソースが少なめなので野菜まで到達しませんでした。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

デザート

本日のドルチェ2種。

手前のパウンドケーキが美味しかったです。

添えられたバナナともよく合います。

 

Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ(新横浜)

珈琲or紅茶

店内が暖かめだったので、アイスティーでフィニッシュ。

 

まとめ

お料理はとても美味しかったです。

これで3,000円切る(牛の場合除く)なら、また来たい!

坂上
店内の雰囲気もよかったです♪

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 Amalfi NOVELLO-アマルフィイ ノベッロ
ジャンル イタリアン
住  所 横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
営業時間 11:00-21:00
定休日 1月1日
公式サイト http://www.be-value.co.jp/
喫煙可否 不可(施設内に喫煙所あり)
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

食べログのページ↓
アマルフィイ ノベッロイタリアン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.