主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

珈琲専科 樹根巣(戸部):戸部で超貴重な喫茶店。営業時間は7:30からで朝訪問も可能。

投稿日:2018年2月7日 更新日:

珈琲専科 樹根巣(戸部)

戸部駅すぐ

この日は戸部にてお仕事。朝の時間を過ごすため、向かったのは珈琲専科 樹根巣さんです。
漢字をあてていますが、看板を見ると店名はフランス語のようですね。



お店へのアクセス

樹根巣さんは京急線 戸部駅を降りて右手をみたらあります。超駅近です。
以前もいちどお邪魔したことがあるのですが、画像を撮ってなかったので今回が初投稿となります。

珈琲専科 樹根巣(戸部)

テーブル席

店内はカウンター席とテーブル席。
がんばれば30人くらいは収容できそうな感じ。
レトロな雰囲気たっぷりです!
前回はマスターに珈琲を淹れていただいた記憶がありますが、今回は女性の方がお店にいらっしゃいました。奥さまかな?

珈琲専科 樹根巣(戸部)

朝の喫茶店のお楽しみ、モーニング

モーニング 500円をお願いしてみました。

珈琲専科 樹根巣(戸部)

トースト・たまごなど

トーストとジャム、ゆでたまごそれにハムと野菜がのったプレートです。
贅沢を言えば、トーストにはマーガリンではなくバターの方がいいなあ。
これで500円なのでじゅうぶんですけどね。

珈琲専科 樹根巣(戸部)

珈琲

香りのよい珈琲。モーニングでは紅茶も選択可能です。
カウンター席に座れば、いい香りを楽しみながら珈琲を淹れる作業を眺められます。

まったりとした気配で、ゆったり珈琲を飲めていいお店でした。
チェーン系を含めても戸部駅付近には喫茶店がほかにないので、時間帯によっては混みそうですね。

昼間はケーキやトースト類の軽食もいただけるようです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 珈琲専科 樹根巣
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 横浜市西区戸部本町47-8
営業時間 7:30-19:30
定休日 日・祝
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

樹根巣珈琲専科喫茶店 / 戸部駅高島町駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.