主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ニューライト(浅草):雷門近くの昭和レトロな純喫茶。

投稿日:2015年12月6日 更新日:

桐生堂さんにて下緒を購入したのち、ひといきつくために喫茶店を探してみたらあった!
昭和な感じのする喫茶店!

というわけで、ニューライトさんへ突入です。



お店へのアクセス

お店の場所は、東京メトロ 浅草駅からは6番出口がいちばん近いようです。
1分ほどでたどり着けます。

雷門通りから1本入った通りに位置します。

雰囲気

ニューライト

お店の雰囲気は、そりゃもう昭和な純喫茶です。
いいねいいね~。

どっしりとした椅子があるテーブル席のみで、キャパは30人程度でしょうか。

矢沢永吉さんがお好きなんだろうなあ、というインテリアにしあがっていました!
※興味がある方は、直接ご訪問ください。

メニュー

品揃えはかなり豊富です。
スパゲティなどの洋食
トースト類
甘味
夏季はかき氷

飲み物は珈琲類のほか
ソフトドリンクに生フルーツジュースもありましたよ!

実食!

ニューライト

珈琲も美味しいです。まあ味わかんないんですけど(照)。

ニューライト

さらにこの昭和っぽいチョコレートパフェ、最高です。

このウェハースとか平成生まれは見たことないんじゃね?

そして、昭和のパフェ定番の缶詰のみかん!カラースプレー!

めっちゃノスタルジック。
控えめに言って最高(2度目)。

まとめ

店内は永ちゃん一色な昭和な雰囲気。
純喫茶が好きな人には、たまらないと思います。

メニューも多いので、喫茶だけでなくお食事としての利用も可能。

浅草観光で疲れ果てたら、糖分と珈琲と昭和分を補給しにぜひどうぞ。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 ニューライト
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 東京都台東区浅草1-33-4
営業時間 7:00-18:00
定休日 なし
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

*食べログのページ↓

ニューライト喫茶店 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.