主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

大津苑(京急大津):お食事メニューも美味しい!とろけるお肉の焼肉屋さん。

投稿日:2020年3月29日 更新日:

以前から行ってみたかった、焼肉のお店大津苑さんに行ってきました!

 

坂上
「美味しい和牛焼肉がいただける」とのうわさだったんです♪

 

美味しいおにくに舌鼓を打ってきましたので、ご紹介します!!



大津苑へのアクセス

お店の場所は、京急線 京急大津駅より徒歩5分ほどのところにあります。
「三崎口」行きではなく、「浦賀」行きに乗りましょう。

お車の場合は、国道134号線沿いの大津交差点を曲がるとすぐです。
お店のすぐ横に駐車場もあります!

 

大津苑の雰囲気

大津苑(京急大津)

外観

レンガ造りの素敵な外観ですねー。
改装をされてきれいになっているそうです!

 

大津苑(京急大津)

店内

店内。
テーブル席のみとなってます。

お店の中も明るくて綺麗ですよ!

 

大津苑のメニュー

大津苑(京急大津)

メニュー

さっそくメニューを拝見します!
A4A5ランクのおにくが並んでいますね~じゅるり。

 

大津苑(京急大津)

メニュー2

キムチをはじめ、一品料理や鍋物もありました。

 

大津苑(京急大津)

メニュー3

〆のごはんものや麺類、デザートもしっかりあります!

 

大津苑(京急大津)

メニュー4

お酒はビールに焼酎、日本酒・ワイン
マッコリもありました!

 

実食!

大津苑(京急大津)

七輪

注文をすませ、七輪がテーブルの上にやってきます。わくわく。

 

大津苑(京急大津)

和牛タン

特選厚切り牛タンです!
分厚いですね~。

 

大津苑(京急大津)

キムチ

自家製オイキムチもやってきましたよ~。
ピリ辛で、おにくの合間にいただくとすっきりします。

 

大津苑(京急大津)

焼いていきます

強力な換気扇が各テーブルにされていますので、においの心配はありません。

美味しそうに焼けてきました・・・!

牛タンは、2㎝くらいあるんじゃないかってくらい厚いのに
柔らかくて歯で嚙み切れてしまいました!

旨味が口いっぱいに広がりまくりんぐです。

 

大津苑(京急大津)

カルビ

続々とおにくがやってきます。

 

大津苑(京急大津)

ロース

どのおにくもきれいな色をしていますね。

 

大津苑(京急大津)

特選

特選にしますと、だいぶサシが多めです。
これはとろけますわ~。

 

大津苑(京急大津)

和牛炙り

この日のいちばんのヒットは、こちらの特選ロースの炙りにぎりでした!
レアなおにくとすし飯がばっちりあう!
あぶらとお酢が、めっちゃ相性がいいんです!!

大津苑さんで、ぜひ召し上がっていただきたい一品ですね。

 

まとめ

A4A5の黒毛和牛という高級なおにくが揃い、ちょっと贅沢したい日にぴったりの美味しい焼き肉屋さんでした。
本当に美味しかったです~。

坂上
あぶらが濃厚、とろけるおにくでした♪

 

ごちそうさまでした!

ランチ編はこちらです▼

大津苑(京急大津)
大津苑(京急大津)ランチ編:とろけるお肉を頂ける、コスパよしの焼肉屋さん。

とっても美味しいおにくがいただける、大津苑さんのランチに行ってまいりました! 大津苑へのアクセス お店の場所は、京急線 京急大津駅より徒歩5本ほどのところにあります。 「三崎口」行きではなく、「浦賀」 ...

続きを見る





大津苑の詳細情報

店  名 大津苑
ジャンル
住  所 神奈川県横須賀市大津町1-17-1
営業時間 11:30-14:00 17:00-21:30
定休日 不定休
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不可(喫煙所あり)
予  算 10,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

大津苑焼肉 / 京急大津駅堀ノ内駅新大津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.