主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

美とん さくらい(井土ヶ谷):サクサク衣のとんかつ屋さん。釜焼き、というカロリーオフメニューあり。

投稿日:2017年10月19日 更新日:

美とん さくらい(井土ヶ谷)本日はお仕事で井土ヶ谷まで出ばりましたので、近隣のお店でお昼ごはんでございます。

とんかつが食べたい!というお連れさまのご希望により、美とん さくらいさんに伺いました。



お店へのアクセス

場所は、井土ヶ谷駅からは徒歩5分ほど。
駅から大通りをまっすぐなのでわかりやすいと思います。

雰囲気

美とん さくらい(井土ヶ谷)店頭にはサンプルが並びます。

美とん さくらい(井土ヶ谷)木目調な感じの店内です。
カウンター席とテーブル席、さらにお座敷もあるようでキャパはけっこうありそうです。

メニュー

美とん さくらい(井土ヶ谷)ランチメニューです。

坂上は、海老フライにメンチカツさらにヒレカツがいちどに味わえるミックスフライ定食 1,390円をお願いしました。

美とん さくらい(井土ヶ谷)待つことしばし。どうやら、上大岡や岡村にもお店があるようですね。
あとから気づきましたが、肝心な部分が隠れているので創業は昭和何年か不明です。

美とん さくらい(井土ヶ谷)どうやら「釜焼き」がこちらのお店のキーワードなようですね。

美とん さくらい(井土ヶ谷)カロリー控えめでダイエット中でもとんかつが食べられる!ようです。
坂上はカロリーオフとかバターのかわりにオリーブオイルとかこんにゃく麺とか、そういった往生際が悪い生き方が大嫌いなので試そうとも思いません。

実食!

美とん さくらい(井土ヶ谷)定食の冷やっこと、海老フライ用のタルタルソースがやってきました。

美とん さくらい(井土ヶ谷)そしてごはんとお味噌汁。

美とん さくらい(井土ヶ谷)ミックスフライもやってきましたよー。
揚げたてサクサク!です。
写真下部の中央をよく見ていただくとわかるかと思いますが、若干油が残っています。
まあ多少はしょうがないですかねー。

パン粉が荒めに引いてあるタイプのようで、それで油を多めに吸っている印象です。
衣が香ばしくて美味しいのですが、ちょっとおにくの味が薄れてしまってます。
とくに一口サイズのヒレカツだったのでそう感じたのかも。

美とん さくらい(井土ヶ谷)こちらはお連れさまの味噌カツ。味噌ダレが濃厚で美味しかったとのこと。

まとめ

おなかが減ってボリュームが欲しいお昼どきに、とんかつはぴったりですね。

サクサク感を重視される方にはとてもよいお店かなと思いました。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 美とん さくらい
ジャンル 和食
住  所 横浜市南区井土ケ谷下町44
営業時間 11:00-22:00
定休日 なし
公式サイト https://www.tonkatsubitonsakurai.com/
喫煙可否
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

さくらい 井土ヶ谷店とんかつ / 井土ケ谷駅蒔田駅弘明寺駅(横浜市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.