主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

魚政(汐入):おさかなが美味しい!どぶ板の喧騒から少し離れた昭和な居酒屋さん。

投稿日:2017年10月14日 更新日:

魚政(汐入)おさかなが食べたくなった日は魚政さんに突入です。

おさかな料理が美味しい居酒屋さんですよ。



お店へのアクセス

どぶ板通りからは、一本入った通りにひっそりと佇んでるお店です。
京急線 汐入駅から行くと、改札を出て右・道なりに進んでどぶ板通り
からの大滝町に入って賑わう通りから一本入ります。

位置的には、汐入と横須賀中央のちょうど中間くらいですね。

常連さんも多く、タイミングが悪いと入れなかったりします。
おさかながメインのお店のためか、日本人:米国人比率は10:0でした。

雰囲気

魚政(汐入)6人も座ればいっぱいになってしまうカウンター席と、小上がりが2卓のこじんまりとしたお店です。
カウンター席には、鍋用のガス栓があります。冬は鍋で一杯が素晴らしいですよね。

雑然とした感じの、とっても昭和なお店です。
シャレオツなお店より、こういったお店のほうが落ち着いてしまいます。

おなまえのとおり、魚が美味しいです!

実食!

魚政(汐入)中トロ。鮮度がとてもよいです。
生臭くなく、あぶらがとろけます。

魚政(汐入)さらに鯵フライはからっと揚がっており、重たくないです。
ふだんあまりフライものは食べないのですが、これは美味しく頂けました。

魚政(汐入)あさりの酒蒸し。

あさりの美味しさもさることながら、出汁がしょっぱくなくてお吸い物のように飲めてしまいます。
これは美味しいですね~。

魚政(汐入)ほか鯵のお刺身。ぴかぴかでした。

魚政(汐入)さらに〆鯖もいただきました。
酸っぱすぎず、ちょうどよい〆加減でございました。

これからおさかなの美味しい季節ですね!

魚政(汐入)時季に入ったので銀杏も。秋の味覚ですね~大好きです!

まとめ

横須賀は、やっぱりおさかなが安くて美味しいです。

常連さんも多いですが、一見さんでもおかみさんが優しく出迎えてくれます。
横須賀のおさかなが食べたくなったら、ぜひどうぞ。
ベイスターズの大量切り抜きがお出迎えしてくれます。

ウーロンハイは油断するとかなり濃く出てきますので、酔っぱらいます。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 魚政
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市緑が丘1
営業時間 不明
定休日 不明
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

魚政山王レストラン(その他) / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.