主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入):どぶ板通りの明るいバー。昼は横須賀3大グルメも!

投稿日:2017年10月14日 更新日:

9月下旬にどぶ板に誕生したグリル&カフェ ALFREDさんにさっそくお邪魔してみました。

坂上
明るくて入りやすいお店ですよ!




お店へのアクセス

 

場所は、京急線 汐入駅より徒歩5分ほど。
どぶ板通りのど真ん中にあります。

お隣は、うなぎ料理のうな八さんです。

 

雰囲気

グリル&カフェ ALEFRED-アルフレッド(汐入)

new open

どぶ板通り側の外観。

2Fは、通常は開放していないようです。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

明るいな

店内は、どぶ板通りのお店にしては明るめ。

なかなかない明るさです。
新しいジャンルを目指しているのかなあ。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

モニタありカウンター席

カウンター席とテーブル席があります。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

空母?

お店は縦に長く、国道16号側に通り抜けも可能です。

そちらから入ると、ビリヤード台とダーツマシンがあります。

空母っぽいテーブルもありました。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

店内撮

まだ開店直後の新しい感じです。

 

メニュー

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

どこかで見たような

見覚えのあるメニューです。

こちらのお店、おなじくどぶ板にある「アレックスサルーン」さんの姉妹店になるそうです。

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)
ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入):どぶ板通りにある開放的なバー。明るめ店内で入りやすいです。

本日はどぶ板通りにお店を構えるALEX'S SALOONさんのご紹介です! 日本語?に直すとアレックスズサルーンと、じゃっかん発音しづらいです。 地元民はほとんどアレックスサルーン(もしくはアレックス ...

続きを見る

メニューはアレックスさんと同じようです。

お酒各種と、スナック的なお料理がメインですね。

 

実食!

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

デカい

メガサイズのお酒も健在でした。

お酒が強い方は、メガサイズのほうがお得感ありそうです!

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

カウンターだとかわいい灰皿

こちら普通サイズのシャンディガフです。

灰皿はなぜか無機質なシルバーのものと、かわいらしいものが混在しています。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

大量の揚げ物

揚げ物盛り合わせ 1,000円を注文してみました。

※実際はもう少し横文字的なメニュー名だったと思います。

 

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)

フライドチキンにガーリックシュリンプ、ポテトがバケツ状の入れ物で提供されます。

ひとりだと、これで晩ごはんになるくらいのボリューム。

 

まとめ

夜のどぶ板通りはお酒を出す店が多いのですが、どこも暗くて
一見さんには入りづらい雰囲気のところが多いです。

アルフレッドさんは明るくしたことで、親しみやすさを出したのでしょうか。

坂上
気軽な感じで、飲んで食べられるお店が増えました。

ごちそうさまでした!

横須賀3大グルメを頂いた記事はこちらです↓

グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入)
グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入):横須賀3大グルメがいちどに味わえるプレートがお得!

本日は、どぶ板通りにあるアルフレッドさんにて横須賀3大グルメをいただきます! グリル&カフェ ALFRED-アルフレッドへのアクセス   お店の場所は、京急線 汐入駅より徒歩5分ほど。 どぶ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市本町2-4
営業時間 不明
定休日 不明
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

グリル&カフェ アルフレッドハンバーガー / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.