主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

とん鈴(柿生):超ボリュームの揚げたてとんかつ&メンチカツが絶品!

投稿日:2012年6月24日 更新日:

とん鈴(柿生)母が紫陽花の期間中に柿生に行かないと気がすまない、と言うのでいってきました。
決してとん鈴 さんに行きたいって訳ではなかったと思います。



とん鈴さんは、小田急線 柿生駅から徒歩1分のところにあります。駅近です。

我が家では、昔からとんかつといえばとん鈴さんに来ることが多く
移転前(昔はもっと駅寄りの、ビルだかマンションだかの1Fにあったのですよ)からお世話になってます。

とん鈴(柿生)ランチも別にあるような気がしましたが、通常定食を頼んでます。

とん鈴(柿生)こちらのとんかつはおにくがすごく美味しい!あと揚げ加減も絶妙。
これで特上ヒレかつ定食 1,900円は安いと思うんです。

とん鈴(柿生)幼少の頃から、この具の少ない赤出汁とぶたさんの絵が好きだったんですよねえ。
ヒレかつ定食(特上)一択のおこさんとか、我が子ならグーパンものですけどね。

あとソースの入れ物も好きだった!写真撮るの忘れている!!

テーブルには、昔はなかった塩が置いてありました。外観がちょっと汚かったけど。。
お店の方も拭けよ、とは思いますが
客も汚すなよ・・・。

とん鈴(柿生)メンチカツもボリュームあります。
すっごくやわらかく揚がってます。

けっこう待たされますが、これを揚げるんじゃしょうがないですね。

とん鈴(柿生)冷酒を頼むと、かなーり豪勢なもりつけで運んでくれます。
氷をガリガリかく音が聞こえてくるのもまた風流。

そもそも柿生自体、あまり用事があって出向く駅ではないと思いますが
この季節は、紫陽花とあわせてぜひとん鈴のとんかつをどうぞ。

とん鈴(柿生)お店を出ると、ぶたさんがお見送りしてくれます。

とん鈴(柿生)肝心の紫陽花は、こちら浄慶寺さんに見に行きます。

とん鈴(柿生)遊び心のある石像がいたるところにあります。

とん鈴(柿生)紫陽花もイイですが、立派な桜の木も何本もあり
春にもよさそう。

とん鈴(柿生)柿生から歩いて数分、上麻生にあります。



お店の詳細情報

店   名:とん鈴-とんすず
ジャンル :和食
住 所  :川崎市麻生区上麻生5-44-12 (柿生駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-15:00 17:00-22:00
定休日  :水曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不明
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

とん鈴とんかつ / 柿生駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.