主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

とん鈴(柿生):超ボリュームの揚げたてとんかつ&メンチカツが絶品!

投稿日:2012年6月24日 更新日:

紫陽花の季節には、柿生駅まで行ってみましょう。

坂上
美味しいとん鈴さんのとんかつと、紫陽花が楽しめるのです!




とん鈴へのアクセス

とん鈴さんは、小田急線 柿生駅南口から徒歩1分のところにあります。
駅近です。

※2021年11月より、建て替えのために仮店舗で営業をされているそうです※

 

とん鈴の雰囲気

とん鈴(柿生)

我が家では、昔からとんかつといえばとん鈴さんに来ることが多く
移転前(昔はもっと駅寄りの、ビルだかマンションだかの1Fにあったのですよ)からお世話になってます。

それぐらい老舗で、美味しいとんかつ屋さんなのです!

移転されてきれいに&広くなりましたね~。

 

とん鈴のメニュー

とん鈴(柿生)

通常定食のメニューです。

とんかつ以外にも、ステーキやフライ
松花堂弁当などもあります。

本日は特上ヒレかつ定食 1,900円をお願いしました!

 

とん鈴(柿生)

ヒレかつ定食(特上)がやってきましたよ~。

 

とん鈴(柿生)

とん鈴さんのとんかつは、おにくがすごく美味しい!
ヒレが柔らかい!

揚げ加減も絶妙です。

 

とん鈴(柿生)
幼少の頃から、このぶたさんの絵が好きだったんですよねえ。

三つ葉の香りがする、赤出汁のお味噌汁も美味しいです。

 

とん鈴(柿生)

メンチカツもボリュームあります。
ゲンコツ大くらいありますよ。

大きいのに、すっごくやわらかく揚がってます。

メンチかつはけっこう待ちますが、これを揚げるんじゃしょうがないですね。

 

とん鈴(柿生)
冷酒を頼むと、かなーり豪勢なもりつけで運んでくれます。
氷に埋まった瓶が素敵ですね!

氷をガリガリかく音が聞こえてくるのもまた風流。

 

まとめ&紫陽花

柿生駅は急行が停まらない駅なので、アクセスは若干不便ですが
とん鈴のとんかつのために行く価値あります!

坂上
6月になったら、紫陽花とあわせてぜひとん鈴のとんかつをどうぞ♪

 

とん鈴(柿生)お店を出ると、ぶたさんがお見送りしてくれます。

 

とん鈴(柿生)肝心の紫陽花は、こちら浄慶寺さんに見に行きます。

 

とん鈴(柿生)遊び心のある石像がいたるところにあります。

 

とん鈴(柿生)紫陽花もイイですが、立派な桜の木も何本もあり
春にもよさそう。

 

とん鈴(柿生)柿生から歩いて数分、上麻生にあります。




とん鈴の詳細情報

店  名 とん鈴-とんすず
ジャンル 和食
住  所 川崎市麻生区上麻生5-44-12
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00
定休日 水曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不可
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-神奈川県,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.