主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

葉山鳥ぎん 米が浜通店(横須賀中央):鶏料理が美味しいお店。スタミナ漬けはお土産にも〇

投稿日:2012年12月22日 更新日:

本日は、葉山鳥ぎん 米が浜通店さんのご紹介です。

坂上
葉山に本店がある、美味しい鶏料理&釜飯のお店です!




葉山鳥ぎん 米が浜通店へのアクセス

場所は京急線 横須賀中央駅の東口より徒歩5分ほど。

改札を出てYデッキの右手側階段を降り、駅から離れる方向に歩きます。

Coco壱番屋さんがある大きい交差点を渡らずに右折して、
少し歩くとお店があります!

目の前は、鳥ぎんさんの専用駐車場とコインパーキングになっています。

坂上
お酒はいらない、夕食だけで。というときにも便利ですね。

葉山鳥ぎん 米が浜通店の雰囲気

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

お店の前には池があり、鯉が泳いでいます。

建物自体も立派な造りですね~。

お店に入ると、2階に案内されます。

どうやら1階は別店舗となっているようです。

 

実食!

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

生ビールとお通しのスタミナ漬け。

これがけっこう美味しくて、後を引きます。

お土産で売っているので、さいごに買って帰りました。

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

銀杏です。

心地よい苦味が秋の味覚ですね!

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

プチトマト巻き
厚みのある、食べごたえのあるおにくがしっかりと巻かれています。

アツアツのトマトとの組み合わせがいいですね。

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

焼き鳥丼
スープとサラダつきです。

お連れさまのものですが、焼き鳥が炭火でしっかりと焼かれており
とても美味しそうでした!

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

こちらはつくね。

黄身を付けるタイプのものもあります!

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

ぼんぼちとせせり。

鶏肉が美味しいです。

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

とり釜飯
もも肉がひとくち大に切られたものがのっかってくると勝手に想像していたので
そぼろはちょっとだけ意外でした。

鶏の旨味をごはんが吸って美味しいですよ~。

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

ごはんものには、とりダシもおまけにつけてくれます。

しかもスープとして飲むのと、釜めしをお茶漬けとして食べる用と別々になっています。
気遣いが素敵ですね。

 

葉山 鳥ぎん 米が浜通り店(横須賀中央)

茄子田楽

比較用にお連れさまのたばこ並べてます。
ブレてますが、かなり立派な茄子!ということはお分かりいただけるかと。

 

まとめ

鶏料理は焼き、ごはんもの共に美味しく
居酒屋としてでなくても、ちょっと素敵な夕飯といった利用法でもいいお店ですね!

またスタミナ漬け買いに行きたいし、ランチも気になりますので
近々再訪したいです!

坂上
ランチの牛タン膳については、後日更新予定です♪

ごちそうさまでした!



葉山鳥ぎん 米が浜通店の詳細情報

店  名 葉山 鳥ぎん 米が浜通り店
ジャンル 和食
住  所 神奈川県横須賀市若松町3-6
営業時間 11:00-22:00
定休日 年末年始
公式サイト HP
喫煙可否 不可(喫煙スペース有)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ
葉山 鳥ぎん 米が浜通り店釜飯 / 横須賀中央駅汐入駅県立大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食, 横須賀まとめ。
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.