主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

つくみ 横浜高島屋店(横浜):品数豊富な定食で昼からちょっと贅沢気分。

投稿日:2015年12月31日 更新日:

  お店の詳細情報

ジャンル :和食
住 所  :横浜市西区南幸 1-6-31 横浜高島屋8F (横浜駅すぐ)
営業時間 :11:00-22:30
公式サイト:http://tsukumi.info/
喫煙可否 :不可(施設内に喫煙所あり)。
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★

(お店データは訪問時のものです)





年末!大晦日!

ということで、ちょっと張り切って横浜まで買い物にきました。

そごう、スゲー混んでました。高島屋も混んでました。

新年だって2日からあくのに、そしてすげー混むのに、なんでそんなに買い込むの・・・・。

 

食品売り場の混雑っぷりに疲れ果てたので、お昼を食べに上昇します。

 

本日は和食がいいねってことで、高島屋8Fローズダイニング内にありますつくみ さんへ入ってみました。

入口を抜けると、奥行きはけっこうあり混雑時でもすんなり入ることができました。

まだ新しいのでしょうか?きれいな店内(テーブルとかも新しそう)

配置もそこそこゆったりしていていいですね~。

つくみ

ていうかさいごに押し込まれるであろう大テーブルはまだ空いてました。

 

つくみ

和風ビーフシチュー(味噌味)の定食です。お値段は2,000円弱でした。

お刺身・茶わん蒸し・小鉢2品とお新香

シチューなのに味噌汁とごはんがつきます。

ごはんはお代わりできるようです。白米と雑穀米から選べます。

家でこんな品数そろえようと思うと大変ですよね。ていうか無理無理。

ローズダイニング内ではお手頃価格帯なのでどうかなあ?という不安がありましたが、ふつうに美味しくいただきました。

ローズダイニング+この値段+この味ならじゅうぶんアリと思います!



-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2017 All Rights Reserved.