主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ニホンの食卓つくみ 横浜高島屋店(横浜):品数豊富な定食で昼からちょっと贅沢気分。

投稿日:2015年12月31日 更新日:

年末!大晦日!
ということで、ちょっと張り切って横浜まで買い物にきました。

本日は和食がいいねってことで、高島屋8Fローズダイニング内にありますニホンの食卓 つくみさんで
美味しい和食をいただいてきました~。



お店へのアクセス

お店の場所は、各線 横浜駅西口直結の横浜高島屋内です。
8Fにある、ローズダイニング内ですよ~。

雰囲気

つくみ

入口を抜けると、奥行きはけっこうあり
混雑時でもすんなり入ることができました。

まだ新しいのでしょうか?きれいな店内(テーブルとかも新しそう)

配置もそこそこゆったりしていていいですね~。

大テーブルは、まだ空いてました。

メニュー

メインのおかずを選んで、
お刺身・茶わん蒸し・小鉢2品とお新香
味噌汁とごはんがつく、定食スタイル。

うどんや釜飯もありました。

品数が多いです!
家でこんな品数そろえようと思うと大変ですよね。
ていうか無理無理。

ごはんはお代わりできるようです。
さらに、白米と雑穀米から選べます。

お値段はメインのおかずによってかわります。

実食!

つくみ

坂上は、和風ビーフシチュー(味噌味)の定食にしてみました!

お値段は2,000円弱でした。

シチューなのにお味噌汁はちゃんとつきます笑

シチューはおにくが柔らかく、八丁味噌の風味もしました。
美味しいですよ!

副菜も味つけが優しく、健康的な朝食をいただいた感がすごくありました。
ただ、お刺身はちょっと生臭さがあったかなあ。

まとめ

高価格帯が多いローズダイニング内では、だいぶお手頃価格帯なのでどうかなあ?
という不安がありましたが、ふつうに美味しくいただきました。

ローズダイニング+この値段+この味ならじゅうぶんアリと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 ニホンの食卓 つくみ 横浜高島屋店
ジャンル 和食
住  所 横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋8F
営業時間 11:00-22:30
定休日 1月1日
公式サイト http://tsukumi.info/
喫煙可否 不可(施設内に喫煙所あり)
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

ニホンの食卓 つくみ 横浜高島屋店和食(その他) / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.