主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

創(横須賀中央)その②:おしゃれを求める横須賀民に大人気のダイニングバー。

投稿日:2017年11月25日 更新日:

創(横須賀中央)

あいかわらずオサレ

古いネットの友人をもてなすため、ひさびさに さんに行ってまいりました。



京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。

創(横須賀中央)

6種から選べます

お通しは6種の中より3種選択可能。
高野豆腐としいたけと白菜をチョイス。すべて薄味、お通しですでにちょっと満腹・・・という事態にはなりません。

創(横須賀中央)

いぶりがっこ

いぶりがっことクリームチーズがあったので注文。
まさかの刻みいぶりがっこがクリームチーズにinでした。
これもなかなか美味しいけど、そして手間はかかってるけど、個人的には輪切りにしたいぶりがっこにクリームチーズを挟む方が好きかなー。

創(横須賀中央)

ワインのような日本酒

ビールのち甘口の日本酒をお願いしたら、グラスでやってまいりました。

創(横須賀中央)

あん肝

アングラーフィッシュレバーとホワイトラディッシュソイソースの出会い~クリサンサマムの香りを添えて~
嘘です。あん肝ポンズです。

創(横須賀中央)

黒毛和牛!

本日のメインは黒毛和牛のグリル 5,500円です。
焼き目をつけたあとオーブンで仕上げるようで、お時間はちょっとかかります。もちろん注文時にその旨お伝えいただきました。
真打とは後からくるものなので、飲んで待ってればok

創さんの価格帯の中ではかなり高額ですが、画像以上にボリュームがかなりあるのでふたりだとこれだけでけっこうおなか膨れます。
噛むと肉汁と旨味が溢れる、美味しいおにくでしたねー。

創(横須賀中央)

鴨のロースト。盛りつけのきれいさにフォーカスしがちですが、創さんは意外とお値段の割に盛りがよいのです。

創(横須賀中央)

サービスのお吸い物

お会計時には、定番のお吸い物をいただきます。
薄味で優しいお味はさいごにホッとしますね。

ふたりで飲んで食べて14,000円ほどでした。今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした!

夜編①はこちらです↓

創(横須賀中央)
創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。 創 と書いてつくる、と読むそうです。 京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。正直言うと ...

続きを見る


ランチ編はこちら↓
創(横須賀中央)
創(横須賀中央)ランチ編:夜のおしゃれな雰囲気そのままに、お得なランチコースをいただけます。

夜に伺ったことのある創 さんのランチに行ってきました。 場所は京急線 横須賀中央駅から徒歩5分ほど、はま寿しが1Fに入ってるビルの2Fにあります。 開店15分ほどまえには数人並んでます。 1巡目におさ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:創-つくる
ジャンル :居酒屋・BAR
住   所:神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル2F(横須賀中央駅から徒歩5分)
営業 時間:12:00-15:00 17:00-24:00
休 業 日:水曜
公式サイト:http://www.tsukuru.biz/
喫煙 可否:可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.