主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央):海鮮メニューが豊富。お刺身系がおすすめ。

投稿日:2018年3月29日 更新日:

この日は横須賀でのお仕事でした。

お連れさまが「海鮮がいい!」とのたまったので、仕事場近くのポートマーケット内なぶらさんにおじゃましました。

坂上
残念ながら、なぶらさんは閉店されてしまいました。

坂上
2022年5月にポートマーケットが復活!なぶらさんも復活なるか?!




お店へのアクセス

よこすかポートマーケットは京急線 横須賀中央駅より徒歩ですと12分はかかります。

新港町という、めっちゃ海の際の街に存在しています。

前回の訪問記はこちらです↓

よこすかポートマーケット なぶら(横須賀中央)
【閉店】なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央):地産地消・海鮮のお店。

ちょっと前にオープンした、横須賀ポートマーケット。 ポートマーケット内にはいくつか飲食店もあり、関口牧場さんのジェラートが食べられたりもします。 そういえば海鮮の食べられるお店もあったな~と思い出し、 ...

続きを見る

雰囲気

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

ポートマーケット併設

お店外観です。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

客席

席はそこそこキャパがあるものの、お休みの日は団体客の予約が入っていることが多く
満席になっていることも。

メニュー

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

店内

しらす丼もウリのようです。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

たこ

坂上は「かながわブランドである地だこ使用」と謳っているたこ飯定食 1,500円を。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

御膳

お連れさまは天婦羅御膳 1,800円を注文。

この時点で、「店内が混みあっていて提供に時間がかかるがいいか」との確認がありました。

実食!

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

たこ尽くし

さてたこ飯定食は割とあっさりと出てまいりました。

注文を受けてから調理するものがないためのようです。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

たこ飯アップ

たこ飯のたこはとても柔らかく煮つけてあり美味しいです。

お刺身のたこも新鮮でぷりぷり。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

あら汁アップ

お味噌汁はあら汁でした。

いい出汁でています!

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

御膳

たこ飯定食に比べて天婦羅御膳は、時間を要しました。

やはり天ぷらに時間がかかったのでしょうね。

15分くらいの差です。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

天ぷら

揚げたて天ぷらはエビが3本とおさかな、野菜です。

エビを1本もらいましたが、揚げたてサクサクはやっぱり美味しい。

なぶら よこすかポートマーケット店(横須賀中央)

お刺身

天ぷらよりむしろお刺身の方がボリュームがあって美味しそう笑

まとめ

立地的に、団体さんとご一緒してしまう確率が高く
ちょっと待つことは、事前に把握しておいた方がいいと思います。

海鮮は美味しいですよ~。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 なぶら
ジャンル 和食
住  所 神奈川県横須賀市新港町6
営業時間 11:00-21:00
定休日 火曜
公式サイト http://nabura.umikou.biz/
喫煙可否 不可
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.