主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】ダイニング おおしま(横須賀):お箸でいただく気軽なフレンチ。鹿料理も!

投稿日:2015年7月3日 更新日:

ダイニングおおしま(横須賀)またちょい呑みフェスティバルが開催されましたので、行ってまいりました。

横須賀ちょい呑みフェスティバル公式サイトはこちら。

※開催が決定しないと更新されない仕様のようです。

1軒目は、めずらしくJR横須賀駅周辺からスタート!

ついついお店の多い京急横須賀中央~汐入を中心にしてしまいますが、今回は気になっていたフレンチ居酒屋のおおしまさんに行ってみたかったのです。



お店へのアクセス

2020年に移転をされまして、JR横須賀駅付近から
京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほどの場所となりました。

1Fにはま寿司が入っている、黄色いビルです!

エルスビルには、創さんという美味しいお店もありますよ~。

創(横須賀中央)
創作和食ダイニング 創(横須賀中央):居酒屋というにはおしゃれすぎる空間。海鮮メインのダイニングバー

ご近所に、居酒屋さんがnewオープンしたとのことで行ってみました。 創と書いてつくる、と読むそうです。 もくじ1 お店へのアクセス1.1 雰囲気2 メニュー2.1 実食!3 まとめ3.1 お店の詳細情 ...

続きを見る

雰囲気

ダイニングおおしま(横須賀)

鹿推しです。

この画像みると、フレンチのお店っぽくないですね。

和食の方があいそうですが、メニューはフレンチです。

「箸でいただくフレンチ」がコンセプトのよう。

店内は明るい感じできれいです。

実食!

ダイニングおおしま(横須賀)ちょい呑みメニューはテリーヌでした。

きれいに盛りつけられてますね~。

シェフは、プリンスホテルで料理長をされていたそうです(公式サイト情報)。

上品な味付けで美味しかった~。

ちょい呑みドリンクは、スパークリング日本酒の澪がグラスでオーダー可だったのでお願いしました。
お連れさまは生ビール。

ダイニングおおしま(横須賀)

おまけに頼んだもう一品は、推しの鹿の煮込み。

こってりと濃いめの味付け。
ワインに合いそう!

まとめ

腰をおちつけていろいろ頼んでみたかったのですが
ちょい呑みなので次へ参ります。

2品だけでしたが、次は落ち着いていろいろ食べてみたいな~と思うお店でした。

ごちそうさまでした!

鹿ランチにうかがったお話はこちらです↓

ダイニングおおしま(横須賀)
ダイニング おおしま(横須賀)②:お箸でいただくフレンチ。鹿ランチは上品で美味しい!

横須賀ちょい呑みでお邪魔した、ダイニングおおしまさんにかなりの時を経て再訪しました。 本日は鹿を味わうランチです! もくじ1 お店へのアクセス2 メニュー2.1 実食!3 お店の詳細情報 お店へのアク ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 ダイニング おおしま
ジャンル フレンチ
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル3階
営業時間 11:30-14:00  17:00-22:30
定休日 日曜
公式サイト http://www.dining-oshima.com/
喫煙可否 可(ランチタイム不明)
予  算 4,000円(ディナー)

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.