主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ダイニング おおしま(横須賀)②:お箸でいただくフレンチ。鹿ランチは上品で美味しい!

投稿日:2017年2月19日 更新日:

ダイニングおおしま(横須賀)横須賀ちょい呑みでお邪魔した、ダイニングおおしまさんにかなりの時を経て再訪しました。

本日は鹿を味わうランチです!



お店へのアクセス

2020年に移転をされて、JR横須賀駅付近から京急線 横須賀中央駅より徒歩5分ほどとなっています。

ダイニングおおしま(横須賀)この鹿さんがずっと心に残っていたので、いつか鹿を食べようと思ってたのですよね。

メニュー

エゾ鹿のお料理は、
ワイン煮込み
サイコロステーキ
もも肉のステーキ
となっています。

本日は、鹿のももステーキ 1,500円にランチセット 500円をつけてみました。

実食!

ダイニングおおしま(横須賀)まずはサラダ・スープから。

ダイニングおおしま(横須賀)そしてステーキ!

くさみもなく、柔らかく焼かれたおにくにフルーツのソースがよく合います。これは美味しい。

おおしまさんは「箸で気軽にいただけるフレンチ」がコンセプトのお店なので、ステーキはカット済で手軽に食べられちゃいます。

ダイニングおおしま(横須賀)セットのパンです。ステーキのソースが多くはなかったので、ここはバターが欲しかったところです。

ダイニングおおしま(横須賀)デザートと珈琲。

お店は明るく、キレイです。女性受けしそうな感じ。

そのせいか、ランチはちょっと量が少なめに感じました。
よく食べる女性&男性だと物足りないです!

鹿とはいえ、ランチに2,000円なのでもう少し量的な満足感が欲しかったかな~。
味はとてもよいのですけどね。

次回は夜のアラカルトを試してみたいです。

ごちそうさまでした!

横須賀ちょい呑みでの訪問記はこちらです↓

ダイニングおおしま(横須賀)
【横須賀ちょい呑み】ダイニング おおしま(横須賀):お箸でいただく気軽なフレンチ。鹿料理も!

またちょい呑みフェスティバルが開催されましたので、行ってまいりました。 横須賀ちょい呑みフェスティバル公式サイトはこちら。 ※開催が決定しないと更新されない仕様のようです。 1軒目は、めずらしくJR横 ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 ダイニング おおしま
ジャンル フレンチ
住  所 神奈川県横須賀市大滝町2-17 エルスビル3階
営業時間 11:30-14:00  17:00-22:30
定休日 日曜
公式サイト http://www.dining-oshima.com/
喫煙可否 可(ランチタイム不明)
予  算 2,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

ダイニングおおしまビストロ / 横須賀駅逸見駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2021 All Rights Reserved.